さの接骨院 > 診療情報・セミナー・講演会情報 > 「勝負に強くなるためには今しかない!」セミナーの報告

診療情報・セミナー・講演会情報

2017.02.01 セミナー

「勝負に強くなるためには今しかない!」セミナーの報告

1月29日(日)に小学生・中学生のお子様を持つ親御様、また各スポーツ教室の指導員様などを対象とした「勝負に強くなるためには今しかない!勝負脳セミナーを開催しました!

今回の出席者は、空手道場を幾つかお持ちの支部長先生、小学生の先生、管理栄養士など資格を保有している方が多く、非常に楽しいセミナーになりました!また、市外の方(知立・安城)が半数を占め、遠方よりお越しいただきありがとうございました!

セミナーの内容の方は、試合に勝つための方法、勉強の集中力をつける方法、壁を乗り越える方法などを、実技を含めて行いました。また、座学では、子供の年齢別に重要なターニングポイントを説明し、親として子供にどう接したらよいのか、実際の事例を元に説明しました。

セミナーアンケートでは、40代男性より、「非常に参考になった。先生の知識・技術などを大人・子供に教えていただける機会をもっと増やしてほしい」などありがたい声をいただきました。

今後のセミナーは月に一回行う予定です。日程が決まりましたら、ブログや、ホームページにて報告いたしますので、興味がある方はご連絡ください。

0564-74-7841

毎回、違う内容を行うため、今回の内容の詳細が知りたい方はお問い合わせいただければ、説明し、資料をお渡ししますので遠慮なくご相談ください。

 

一覧に戻る