6月24日(日)『座禅・滝行・バーベキュー』イベント決定!

5月19日(土)に下見に行ってきました!写真のような5m以上はあろうかという滝に清めていただきました。もちろん、お坊さん同行です。当日は大人で希望があればこの滝に行きますが、子供用に小さな滝も見つけておきましたので貴重な体験ができます!そして、野外での座禅!自然と一体化することで自分を見つめなおすことができます。子供達は集中力アップですね!その他、バーベキューやゲーム、運動もします!非常に有意義な時間を過ごせます。途中参加可能なので、気になった方はお問合せ下さい。ただ、梅雨真っただ中なので天気が不安ですが、屋根付きのバーベキュー場なので、雨天決行します。川は状況によりメニュー変更しますのでご安心ください。また、詳細が決まり次第連絡致します!只今、25名ほどの参加いただいています!見皆さま、早めに以下までお申し込み下さい。大人だけでも子供だけでもご参加受け付けています。
0564-74-7841 担当 佐野 sanosekkotuin@gmail.com

ゴールデンウィーク休診のお知らせです

こんにちは。
さの接骨院の佐野です。
ゴールデンウィークですが、
5月2日(水)
3日(木)
4日(金)
5日(土)
が休診となります。
5月7日(月)から通常通り行います。
通常通りでも祝日は休みの為、4月30日(月)もお休みになりますので、お間違えのない様よろしくお願い致します。連休になってしまい申し訳ございません。

セミナー内容報告!『こどもの運動神経・身長発育を決定させる3つの要因』セミナー

1、  H29年度体力テスト結果(愛知県)について

① 小学生男子  ② 小学生女子

 

2、  『運動能力』と『運動神経』の違い

 

3、  運動神経を決定させる3つの要因

① 勝負に強い脳

・考え方

・空間認知脳・勝負脳

② 正しい姿勢の理解

・姿勢チェック法

・良い姿勢を維持しよう (実技)

③ 運動パフォーマンス

・発達パターンの基礎知識

・学童期までに身につけたい基本動作

・基本動作 (実技)

速く走るコツ

・1カ月で50m走が1秒速くなった例 (実技)

 

4、  身長発育を決定させる3つの要因

① 成長過程の理解

・最終身長を決定させる要因3つ

・身長をより伸ばすための方法

・運動と背の伸びの関係

・背を伸ばすのに有効な運動

・背を伸ばすのに避ける運動

・基本動作 (実技)

高く跳んでみよう

・垂直飛びが10cm伸びた例  (実技)

 

5、  その他
少しずつ内容をアップして行きますね!

身長アップ!運動神経アップ!3つの要因お答えします!

H30年4月1日に、岡崎市・岡崎市教育委員会後援のセミナー『こどもの運動神経・身長発育を決定させる3つの要因』を行います!前回セミナーよりレベルアップ!身長を伸ばすためにはどうしたらいいか?理論、運動を関連させて説明します。最終身長を決定させる大きな要因知っていますか?身長をより伸ばすための方法知っていますか?参加無料ですが、全てお答えします!聞いて損はありません!前回定員50名のところ、60名以上の申し込みをいただきました。前回受講する事ができなかった方、早めの申し込みお待ちしています。
電話、メール共に氏名、年齢、参加人数を教えてください。
お申し込み先
電話:0564749681
メール:sanosekkotuin@gmail.com
日時:4月1日(日)14:00 〜 16:00 (開場13:30)
会場:図書館交流プラザりぶら会議室302
(岡崎市康生通西4-71)

『究極の体験!まるや八丁味噌工場見学、浅井社長案内!& 岡崎公園でゲームして遊ぼう!』イベントの報告

まるや八丁味噌、社長案内!岡崎公園遊びイベントが無事に終了しました!総勢41人!社長のプレミア案内の最後は社長とのツーショット写真!味噌そのものや、田楽を食べたり社会見学を楽しみました!その後の岡崎公園では、4班に分かれて探検隊!4箇所のポイントでのミッションをクリアしないとゴール出来ない過酷な遊び!そして、恐らく我らが始めてであろう、勝手に石垣にぶら下がる、ジャンプするなどのやや危険な遊び。子供達はとても楽しそうでした!頭を使い、手先を使い、ぶら下がったり、走ったり、探したり・・・。子供にとって必要な要素の数々を1日に詰めました!今後も色々なイベントを企画します