「滝行・坐禅・BBQ」イベント報告

「滝行・坐禅・バーベキュー」イベントを6月24日(日)に行いました。定員40人を超える参加ありがとうございました。朝一は、雨☔でしたが、10時過ぎたあたり、坐禅を始めた辺りから、太陽の日差しが降り注ぎ、思いが通じました。以外内容です。
・班長を決めて3班に分けてのBBQ
・自然いっぱいの中で行う短時間坐禅
・同行和尚さんの法話
・みんなで、お経
・川でゲーム、遊び
・滝を浴びる
・ビンゴ
・巨大な滝で実行委員が滝を浴びる
など
盛りだくさんで、あっという間に1日が終わりました。
実行委員の皆様、始め関係者様、付き添いの親御さん、ご協力ありがとうございました!

竜城スイミングクラブにて、さの接骨院「生き生き塾」を開催します。

「竜城スイミングクラブ」と「さの接骨院」のコラボレーションが

 始まります。

脳活!「生き生き塾」を開催します。

内容は、脳トレと筋トレの融合です。やりにくい動作でも繰り返せばできる事の喜びを感じましょう。

目的は、水泳をした後に活性化されている脳に刺激を取り入れ更なるレベルアップを目指します。

一緒に楽しく記憶力・処理速度・思考力を学びましょう。

6月25日(月) 14:15~14:45 無料体験

6月27日(水) 14:15~14:45 無料体験

7月 2日(月) 14:15~14:45

会員 1回 500円  非会員 700円

※ 7月2日以降は、月・水・金 の週3回行います。毎日来ても、週1回でも構いません。

※ プールを利用していない方も大歓迎です。

一見の価値あり!!!

詳しい内容や、予約等は竜城スイミングクラブか、さの接骨院にお問合せ下さい。

さの接骨院 担当 佐野 0564-74-7841

セミナー報告!学区福祉委員会総会『高齢者向けトレーナー指導』

連尺学区福祉委員会総会にて福祉セミナー『高齢者向けトレーナー指導』を行ってきました!福祉委員会は、70人規模で、総代さん、民生委員さん、健康推進委員長、PTA会長、子供会会長、消防団長、社会福祉協議会、地域包括センター、生き生きクラブなど、代表者様のそうそうたるメンバーでした。実際に行った内容としては、
・私の立場でお伝え出来る事を中心に
⑴ 災害の種類
⑵ 日本人の精神性
⑶ もし1日前に戻れたら
⑷ 地域の自己啓発提案
⑸ 自分だったらどうするか
⑹ 避難行動要支援者とは
⑺ 介護が必要になった原因
⑻ 避難時に支援者を介助する方法
⑼ 介助する私達の安全を守る方法
という様な説明をしました。
どんなジャンルでも言えますが、1人1人の意識が世の中を変えていくのは当たり前です。色々な立場で少しでも考え始める方が居たら、今回のセミナーが有意義なものになると考えます

6月24日(日)『座禅・滝行・バーベキュー』イベント決定!

5月19日(土)に下見に行ってきました!写真のような5m以上はあろうかという滝に清めていただきました。もちろん、お坊さん同行です。当日は大人で希望があればこの滝に行きますが、子供用に小さな滝も見つけておきましたので貴重な体験ができます!そして、野外での座禅!自然と一体化することで自分を見つめなおすことができます。子供達は集中力アップですね!その他、バーベキューやゲーム、運動もします!非常に有意義な時間を過ごせます。途中参加可能なので、気になった方はお問合せ下さい。ただ、梅雨真っただ中なので天気が不安ですが、屋根付きのバーベキュー場なので、雨天決行します。川は状況によりメニュー変更しますのでご安心ください。また、詳細が決まり次第連絡致します!只今、25名ほどの参加いただいています!見皆さま、早めに以下までお申し込み下さい。大人だけでも子供だけでもご参加受け付けています。
0564-74-7841 担当 佐野 sanosekkotuin@gmail.com

ゴールデンウィーク休診のお知らせです

こんにちは。
さの接骨院の佐野です。
ゴールデンウィークですが、
5月2日(水)
3日(木)
4日(金)
5日(土)
が休診となります。
5月7日(月)から通常通り行います。
通常通りでも祝日は休みの為、4月30日(月)もお休みになりますので、お間違えのない様よろしくお願い致します。連休になってしまい申し訳ございません。